レスキューレメディに使われるレメディ

フラワーレメディとは、私達の心と体を癒してくれ、免疫力を高めてくれる自然療法です。

レメディにも様々な種類がありますが、その中でも人気があるのが「レスキューレメディ」です。
レスキューレメディは、不安になった時や緊張している時に心を落ち着かせてくれるレメディです。

このレスキューレメディは、以下の5つのレメディを合わせて作られています。

■インパチェンス
緊張していたり、ストレスを受けている時に効果的です。
イライラや焦り、不安のための緊張など、性急さにはやる気持ちを落ち着かせます。

■チェリープラム
自暴自棄になってしまった時に効果的です。
ひどいケガをしたり、絶望的な状態になってしまった時など、「もう助からない」「どうでもいい」といった気持ちになってしまった時や、パニック状態になって自分が何をしでかすかわからないような状態の時に対応してくれます。

■スターオブベツレヘム
ショックを受けた時に効果的です。
これは今受けたショックだけではなく、幼い時からトラウマになっているようなショックなど何年も前のショックを癒すためにも効果的に働きます。

■ロックローズ
恐怖やパニック状態になった時に効果的です。
ちょっとしたもめ事や争い事で興奮状態に陥った時や、命の危険に瀕するような恐怖を受けた時まで、あらゆる興奮状態やパニック状態に対応します。

■クレマチス
意識不明になってしまった人や、失神状態にある人の意識を回復させる働きがあります。
意識のない人の手首や唇に塗ったことにより命をとりとめた例もあるそうです。



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。