レスキューレメディ

バッチフラワーレメディの中でも、人気があるレメディに「レスキューレメディ」があります。

「レスキューレメディ」は、作られている会社によって「ファイブフラワー」「エマージェンシー」などと呼び名が異なりますが、使われている植物の種類はどれも同じものです。

このレメディは、大きなショックを受けた時や、不安や緊張感が高まった時などに落ち着きを取り戻すために使うレメディで、服用しても副作用の心配はありません。

ショックの度合いは、軽い程度から重大なものまで、様々な状況で使うことができるため、医師や看護師の資格がなくてもレメディを使えば人命救助のサポートをすることができるわけです。
ただし、専門的な治療に取って代わることはできないので、この点は注意しましょう。

レスキューレメディは5つのレメディを組み合わせて作られているので、様々なタイプの人や、色々な状況に対応しやすいという長所があります。

日常生活において緊張しやすい人や赤面症で困っている人は、常に携帯しておいて緊張を感じそうになったら、その場で飲むようにすると良いでしょう。
特に試験や発表会の前など緊張感が最高潮に達するであろう場合には、事前にレメディを用意しておき、気分が落ち着くまで頻繁にとるようにします。

効果を感じやすいレメディですので、初めてレメディを試してみたいという人にもオススメだと思います。



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。