アロマ検定の勉強法2

アロマ検定を受ける際に1番考えるのが勉強法でしょう。
ミクシーのコミュニティーを始め受験者のブログなどを見ると、どのように知識を頭の中に詰めようか迷っている人は少なくないようです。
アロマの学校を受講している人はよいのですが、学校に行かず自主勉強をしている人は、どこから手をつけたらよいのか、どういう勉強法がよいかを迷っているのかもしれません。

そこで幾つか考えてみました。
まず一つ目が暗記です。
暗記する方法は、色々ありますが暗記だけでもなかなか不安な人も多いはずです。
また、検定を受ける受験者には、子育て中の主婦や仕事が忙しい人など時間が無い人もいると思います。
その時は、テキストの他に問題集を購入して、最初は調べながら問題を解き、自身が出来たら独りで解いて答え合わせするのもいいでしょう。

そして最近は、インターネットが普及している時代です。
テキストと精油キットがあれば、インターネットで検定を格安で勉強出来るサイトもあります。
他にもインターネットで、アロマの専門用語を調べる便利なサイトもありますので、辞書代わりに利用してみるのもいいですね。
インターネットを利用出来ない人でも、ヤフー携帯のサイトでアロマの専門用語を説明するサイトが幾つか見つかりますので、探してみるとよいでしょう。

もしかしたら、以上の勉強法が合わない人もいるかもしれません。
その時は、色々な勉強法を組み合わせて、あなたに合った勉強法を見つけてみましょう。



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。