アロマを学べる携帯サイト

検定前でアロマを勉強したいけど、仕事でなかなか勉強が進まない人も多いと思います。
職場にテキストを持って行っても、実際にはテキストを開いて勉強する機会なんてあまりないですよね。

また、小さいお子様を持ったママだとテキストを開くと、グジャグジャにされたり、PCだとキーボードにお子様が触りたがって勉強出来ない場合もあります。
お子様がお昼寝中には、ご飯を作らないといけないので作り終えたあとでは、時間が限られてしまいます。

そこで携帯でも学べるお勧めのサイトを幾つか紹介したいと思います。
まずは、
「アロマ検定の為に(芳香族)」です。
テキストのように詳しくは説明されていませんが、アロマ1級試験の問題が全て学ぶ事が出来ます。
勿論、精油の説明を始め基材の種類や作用、睡眠や健康と幅広く学べます。
そして2級の歴史・使い方なども勿論学ぶ事が出来ます。


もう一つが、「アロマテラピーを始めよう」です。
最初に紹介したサイトのように検定用ではありませんが、歴史や精油のプロフィールを学ぶ事が出来ます。

このサイトは、試験を受ける人だけでなくアロマを楽しむ為だけの時にも利用出来ます。
アロマを始めたばかりの友達に進めてあげるのもいいですね。

このように日常生活で持ち歩く携帯を使って、探せるサイトだとちょっとした間に勉強を出来るので便利です。
また、少しの勉強の為だけにわざわざテキストを持って行かなくてもいいので嬉しいですね。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。