インターネットでアロマを学ぼう

アロマを自分で学習するのは大変ですね。
アロマ検定の1級や2級を受験する人は、殆どの人が学校へ行かず家庭で学習していると思います。

どのように勉強しているか聞いてみると、テキストを写本や暗記したり問題集を解いている人が多かったです。
しかし、テキストや問題集を解くだけだと物足りないと考えている人もいるかもしれません。
同じ問題集を何回もするだけでは物足りない人もいると思いますし、
テキストを読むだけでは、どの程度理解しているのか自分でも判りませんね。

その時にインターネットを利用してみるのはどうでしょうか。
インターネットでもアロマの試験勉強をサポートしてくれるサイトが沢山あります。

私がお勧めするサイトは、
「アロマテラピー検定対策模試ドットコム」です。
「アロマテラピー検定対策模試ドットコム」は、無料のサイトですが検定試験を意識した問題が受けられます。

きちんと、2級・1級と問題も分かれていて、試験も10問と40問に選ぶ事が出来ます。
最初は10問から挑戦して慣れてきたら40問に挑戦してみるのもいいですね。
毎回違った問題を出題する為、学びがいもあって集中してしまいます。
他にも自分も含めた、ユーザーの試験成績を見られるのも良い意味で刺激になって楽しいですよ。

気分転換にもなるので1度利用してみてはいかがでしょうか。インターネットを使った試験だけでなくテキストや問題集の勉強も頑張って下さいね。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。